2022.9.13

迷惑客「こんなヒドイ人初めてだわ!」レジの先頭にいる私に話しかけてきた女性。→その後の”豹変ぶり”に驚愕…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    何も取っていないのに…

    私が高校生の頃に、アクセサリーを購入しようと思ってお店の中を歩いていたときのことです。
    万引き対策の私服警備員が私の所に来て、取ったものを出しなさいと言われました。

    でも、私には身に覚えのないことで…。
    身体検査をして、ポケットの中身もすべて出し、何も取っていないことを確認してもらいました。

    無実を証明できたので、その警備員には謝罪してもらいました。
    (男性/会社員)

    割り込みはいけません

    とあるお店で、レジ待ちの列に並んでいたときの話です。
    長い列だったのですが、みなさん静かに待っていました。

    そこに、クッキーを1箱だけ持ったおばさんが来ました。
    次が私のお会計の番だったのですが、そこでそのおばさんに「私急いでて、車にもひとり待たせているの。次のレジ替わってもらえないかしら?」 と言われてしまいました。

    私は「私だけだったらいいですけど、後ろに何人も待っている方がいるので、並ばれた方がいいと思いますよ?」と返事をしたのですが…。
    おばさんは「こんな人初めてだわ、あなたひどいわね。なんで替わってくれないのよ」 と怒り始めたのです。

    ちょうど店員さんが私に向かって「そちらのお客様、どうぞ」と誘導してくれたので、私はお会計に進みました。
    おばさんも店員さんや後ろに並んでいる方たちを見て、しぶしぶ後ろに行ったようです。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼