2022.9.13

「お前は友達か…?!」レジで対応してくれた店員さんの”一言一句”にモヤモヤ!<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    タメ口にモヤモヤ

    少し前に、とあるスーパーで支払いをしていたときの話です。

    今はほとんどのレジが機械で支払うようになっていますよね。
    その機械操作を間違えてしまい、係の女性に来てもらったのですが…。

    その女性は、私よりも若そうなのですが、タメ口で、しかもわざとなのかすごく聞き取りにくく話され…。
    そして、「これ、こうでしょ。」みたいな、友達感が半端なく、発する一言一言すべてにモヤモヤしてしまいました。

    その後、スーパーでその方を見ることがなくなったので他の方がクレームを入れたのかなと思っています。
    (女性/主婦)

    ちゃんと持っていたのに!

    何ヶ月か前、買い物をしていたらマイバッグが見当たらないことに気が付きました。
    仕方なく買い物袋を購入しましたが…。

    家に帰ってから、かばんの底にマイバッグが入っているのを見つけました。

    たった5円とはいえ、かなり損した気分になったので、それからは朝仕事に行く前にマイバッグが有るかどうか、きちんと確かめてから出かけるようにしています。
    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼