2022.9.12

「濡れた!最悪!」アルコール消毒液が原因で文句を言われるハメに…→通りすがりの“女性の一言”でスッキリ!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    割り込みをしてきた女性

    私がスーパーに行く時間帯は夜の8時くらいなのですが、意外と店内は混んでいます。
    もちろんレジも長蛇の列。

    ある日、列に並んでいると、お年寄りの女性が列の最前に割り込んできました。
    抜かされた客は口々にその女性に文句を言ったのですが、女性は謝ろうとせずに「少ししか買わないから!すぐに終わるから」と…。

    自分勝手すぎる女性に対し、呆然としてしまいました。

    (女性/会社員)

    アルコール消毒液が…

    スーパーの入口に置いてあるアルコール消毒液で、予想外の出来事が起こりました。
    手をかざすと消毒液が自動で出てくるタイプのもので、私はいつもどおり手をかざして消毒液を手につけたのですが…。

    少し先を歩いていたカップルの女性の方が「濡れた!最悪!」と言い出しました。
    私の話じゃないだろうと思い無視していたのですが、その女性は立ち止まって何度も言ってくるので、ようやく私に言っているのだと気づきました。

    「そんなはずはない…」と思いましたが、私は何も言えず。
    女性は私がアルコール消毒液を飛ばしたせいで服が濡れたと言い張ります…。

    すると、通りすがりの女性が「そんなに距離があるのに、飛ぶわけないでしょ!」と言ってくれたのです。
    女性は何も言わず悔しそうに去っていき、消化しきれない部分はあったのですが、スッキリしました。

    (男性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼