2022.9.12

【大感謝】レジで並んでいると子どもがギャン泣き!→前に並んでいた女性の“神対応”に思わず涙!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    さりげない優しさ

    子どもがまだベビーカーに乗っていたときのことです。
    レジの列に並んでいると、突然泣き出してしまいました。

    自分の番はもうすぐだったのですが、「これ以上泣き出したら他の人に迷惑がかかる…」と思い、やむを得ず列から抜けようとしたところ、前に並んでいた女性が順番を変わってくれて「いつもお疲れさま」と言ってくれたのです…。
    嬉しくて思わず涙が出ました。

    (女性/主婦)

    突然の出来事

    いつものようにスーパーに買い物に行ったら、その日は椎茸がパックからはみ出るほど大量に入っていて、とてもお買い得だったので購入することに。
    その後レジに並ぶと、家族連れ(若いご夫婦と、お年寄りの女性)が私の後ろへ。

    するとお年寄りの女性がいきなり私のかごを覗き込んできて、パックの椎茸をジロジロと見て、椎茸を引っ張り出したのです!

    出典:lamire

    唖然としていたら「おばあちゃん!何しとるの!」と連れの男性が言い、申し訳なさそうに謝ってきました。
    その後は普通にレジをして帰りましたが、レジの店員さんも苦笑いしていました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、できる限りトラブルを避けて、平穏な日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼