COMIC

2022.9.12

「はあ?私急いでるの」自分勝手な言動をする女性客…→店員さんの“正しい一言”で退散する姿にスカッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

挨拶をしないスタッフさん

近くの大型スーパーなのですが、いつ行っても挨拶をしないスタッフさんがいます。

ある日、そのスタッフさんがレジ係のときに、たまらず私は「しっかり挨拶、せめて“いらっしゃいませ”ぐらいは言ったらどうですか」と伝えました。

勇気がいりましたが、そのときに「申し訳ありません…!ありがとうございます」と言われ、それ以降しっかりと接客してくれるようになったので、スッキリしました。

(男性/介護士)

近づいてくる女性

スーパーで買い物をしていたときのこと。

セルフレジに並んでいたら、後ろの女性がやたらと近づいてきました。

少し前に詰めてもまた近づいてきて…。


「もう少し離れてもらえませんか?」とお願いしたら、「はあ?私急いでるの。あなたがなかなか動かないからしょうがないじゃない!」と、自分勝手なことを言われました。

そのやり取りを見ていた店員さんが寄って来て、「床に足の絵が書いてあるので、それに従ってくださいね」と声をかけたら、恥ずかしそうな顔をして別のレジに移動したので、スカッとしました。

(女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST