2022.9.12

「ちびっ子よ、ナイス!」突然激怒し始めた女性に険悪な雰囲気の店内。”予想外の救世主”が現れ助かった〜!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    私のことを見下していた女性が…

    私より2年遅れて入社した女性がいました。
    職務経歴もすばらしく、次期主任となることを期待されての入社でした。

    当時、長く主任をされていた方が退社することになり、退職するまでの半年ほどは私が主任業務を行っていました。
    次期主任候補の女性は最初から私を見下した態度で、引き継ぎも「あなたからじゃお話になりません」「こんな仕事のやりかたしかできないの?」といった態度…。

    上司には媚を売っていたようですが、時間が経つにつれてだんだん彼女のぼろが出始めました。
    そして彼女の周りからは人がどんどん離れていき、しまいには孤立…。

    結果的に、責任のある仕事は私に任せてもらえるようになりました。
    少しかわいそうですが、身から出た錆だと思いました。

    (女性/講師)

    孫の一言で…

    スーパーでお年寄りの女性客がレジの列に並んでいたのですが、買い忘れがあったのか、カゴをその場に置いて列を離れました。
    戻って来た頃には順番が抜かされていた様子。

    すると急に「この店はどうなってるの?客を何だと思っているの?」と怒鳴り出しました。
    店長が出てきて対応していましたが「あなたの話は聞きません!店長辞めなさいよ!」と、支離滅裂な発言を繰り返す始末。


    出典:lamire
    店内は険悪な雰囲気になっていましたが、その女性が連れていた小さなお子さんが「ばあばあ、おこ?」と無邪気に近づいていくと「ん、ん、ん…怒ってないわよ!お店の人に色々教えてあげていたの〜」と言い、そそくさと店を後にしました。
    孫の言葉でうろたえている女性を見て、スカッとしました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼