2022.9.12

【恐怖】「隣の部屋の鍵でこの部屋も開く…?」予想外の事態に動揺していると、もっと“不可思議なこと”に気づいてゾッ…!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    母の上に居たのは…?

    小学校高学年の頃、世にも奇妙な体験をしました。
    当時、私は母と同じ布団で寝ていたのですが、夜中にふと目が覚めると母が布団の上で正座しており、「なんだ、お母さん起きてたのか…」と思い、私も起き上がろうと体勢を変えたら、そこにはいつも通り横になって寝ている母の姿が…。

    「寝ている母の上に…正座している母がいる!?母が2人!?」

    私は声をかけることもできず、再び布団にくるまって寝ました。

    翌日、母に「夜起きてた?」と聞いたら「一度も目を覚まさなかった」とのこと。
    母の上に座っていた母は、いったい何だったのか…?

    今でもふと思い出しては不思議な気持ちになります。
    ちなみに母にもこの話はしましたが、心当たりはなかったようで、気味悪がっていました…。

    (女性/派遣社員)

    部屋のふすまが少し開いて…

    1人で旅行したときの話です。
    旅館で部屋の鍵をかけ、寝ようとウトウトしていたときに、部屋の鍵を開けるような音が聞こえました。

    外から「ここの部屋だっけ?」「隣じゃない?」と声が聞こえ、鍵が開く音もしました。
    しばらくすると私の部屋のふすまが少し開き、「やっぱり違うよ、だれか寝てる。戻ろうよ」と声が聞こえ、人が去った気配を感じました。

    出典:lamire
    そのとき、鍵をかけた音はしませんでした。
    私は「もしかして隣の部屋の鍵でこの部屋も開くのか?危ない旅館だ…部屋をかえてもらおうか」と思い、布団を出て扉を確認すると…。

    鍵はかかっており、チェーンロックもしっかりとかかっていたのです。
    ゾッとしました…。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼