2022.9.10

「お義母さん追い出せたしラッキー」兄が結婚したのは”トンデモナイ女”だった…!?→その末路にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「スカッとシーン」をご紹介します。

    『土地目当てで義母を追放した兄の嫁の末路』


    出典:lamire
    主人公のソラは、母親思いの優しい娘。

    ソラの母は、都心の庭付き一軒家でひとり暮らしをしていますが、年齢を重ねるにつれて家の管理が大変になり、家を手放すことを考えていました。

    そんな中で登場するのが、ソラの兄であるゲンと、その嫁のクロハでした。

    ソラの提案と、兄夫婦の考え


    出典:lamire

    ソラは母を想い、実家を売って別の住みやすい場所への移住を提案。
    しかし、兄夫婦はその提案に対し「実家がなくなるなんてもったいない!」と、猛反対!


    出典:lamire

    さらに兄の嫁であるクロハに至っては、実家の土地を狙って何やら企んでいる様子…。
    母に対しても「家を管理するのは主婦の仕事」「ずっと専業で楽してきたのに、旦那が亡くなったら家を手放すというのは甘え」と、厳しい言葉を投げかけます。

    兄夫婦に実家の管理を任せることに


    出典:lamire
    家を手放すのが反対なら…と、母が提案したのは「兄夫婦が実家に住む」というもの。
    これには、兄夫婦も快諾。

    ソラは、自分が住むマンションに母を連れ、実家の管理を兄夫婦に任せました。

    その後、クロハの本性があらわに…

    兄夫婦は、住んでいたマンションを売り、実家に移り住みました。


    出典:lamire

    その後、実家の土地は借地であることが判明。

    取り乱したクロハは純粋に実家の管理を引き受けたわけではなく、その土地を売るために引き受けたことを自ら暴露する始末…!

    次々とボロが出ることに…

    出典:lamire

    クロハは、ゲンと結婚した理由は「都内に土地を持っていたから」だとボロを出してしまいます。

    その言葉にゲンは激怒!


    出典:lamireゲンはクロハのまさかの本性に激怒し、離婚を決意。

    「義母を追い出し、面倒も見ずに家と土地を手に入れる」というクロハの企ては、自分勝手としか言いようがありません…。
    そんな彼女が引き起こした“最悪の末路”は、まさに自業自得。スカッとしました!

    以上、「スカッとシーン」のご紹介でした。



    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。