2022.9.09

夫「お前の料理…微妙だな」嫁の手料理にイヤミを言う夫。→”まさかの人物”が反撃!<料理をディスる夫の末路>

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「スカッとシーン」をご紹介します。

    『私の料理をディスる夫の末路』


    主人公はとある主婦。
    料理上手な義母のことを尊敬し、いつも料理を教えてもらっていました。


    出典:lamire

    夫に手料理を出してみても…




    出典:lamire
    料理上手な母を持つからか、夫は辛口なコメント。

    必死に義母の料理に近づこうとしていた主人公は、とても傷ついていました。


    出典:lamire

    義母の前で主人公の料理の悪口を…


    出典:lamire


    出典:lamire

    ある日、実母の料理を口にした夫が、みんなの前で主人公の料理をけなし始めました。

    義両親の前にもかかわらず、泣きそうになってしまう主人公。
    丁寧に料理を教えてくれていた義母にも申し訳ない気持ちが溢れます…。

    義母からの一喝!


    出典:lamire
    しかしそこで義母が一喝。

    「夫婦とは高め合っていくもの」
    「美味しい料理に文句を言うのはあんだがちっちゃい男ってこと」

    と義父と一緒になってお説教をしてくれました。
    その後夫は改心し、心の優しい義母に心から感謝をする主人公でした。

    心を込めた料理にケチをつけられるなんてたまったもんじゃないですよね。

    以上、「スカッとシーン」のご紹介でした。

    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。