2022.9.10

【スカッと!】「おばちゃん、ありがとう…!」子ども2人を連れて買い物へ。大混雑の中、子どもが疲弊しぐずる始末…→まさかの”対応をされ”感激…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    よく行くスーパーでの出来事

    休日の昼間は、子ども連れが多いスーパーなのですが、精肉コーナーでお肉を選んでいたときのことです。
    5〜6歳くらいの男の子がお肉の入ったパックをジーっと見ていて、何をするかと思いきや、二本指で突いてラップ部分に穴を空けているのを見つけてしまいました!

    とても驚きましたが、よその子を怒ってトラブルになりたくなく、様子を見ていたところ、店員さんが気付いて注意してくれました。

    そして、その該当のお肉も回収してくれていたのでホッとしました…
    子どものやることは突拍子もないので、親御さんは大変だなと感じました。

    (女性/会社員)

    待っててくれてありがとうね!

    子どもを連れての買い物はとても大変で、その日は2人の子どもを連れてのお買い物でした。
    できたばかりのスーパーでただでさえ混雑しており、必要なものをカゴに入れてレジに並んだのですが中々順番が回ってこず、子どもたちは限界に…。

    やっとレジが終わったと思ったら今度は買ったものを詰めるための机まで混雑しています。
    グズグズ言い出した下の子にあちこち歩き回る上の子…。

    白目をむいてしまいそうになったとき、先に机で商品を袋に詰めていた前のおばちゃんが「待っててくれてありがとうね!今いいものあげるよ」と買ったばかりのおやつの袋を開けておやつを分けてくれました。


    出典:lamire

    見ず知らずのおばちゃんに助けて貰ってとても感動しました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼