2022.9.09

「ごちそうさまですぅ…?!」カレの旅行代金を立て替えた私。当日返すと言われていたのに…→”まさかの発言”で衝撃!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    家賃が払えないから…

    元彼との話です。
    その元彼はフリーランスで仕事をしていました。

    仕事の話を度々していたので、私は順調なのだろうと思っていました。
    しかし、ある日「今月の家賃7万円を貸してほしい」と言われました。

    今まで人にお金を貸す事がなかった私は、周りから人にお金を貸す事はしない方がいいと聞いていたので戸惑いました。
    しかし、当時は彼のことが好きだったし、「今月だけで今度返すから」と言われたので、貸してしまいました。

    当然のようにお金が返されることは無く、その後も何度もお金を貸すことがありました。
    そういったことが続くにつれて、私は彼への熱が冷めていき、お別れしました。

    あの日、「ちゃんと働いてお金を返して」と言えばよかった…とたまに思い出しては後悔しています。
    (女性/アルバイト)

    ごちそうさまです!

    遠距離中の彼氏と一緒に旅行へ行きました。
    私が予約したため料金もクレジットカード決済で立て替えました。

    「当日渡すね」と言っていたのにも関わらず、旅行中一切渡してくる気配はなく…
    こちらから請求するのも気が引けたため、何も聞かずにいました。


    出典:lamire

    旅行が終わり駅で別れるときに彼から「お金渡すって言ってたの実は覚えてたけど、おごってくれるってことだよね?ごちそうさまです!」と衝撃の一言。
    足早に帰路につく彼を見てさすがに呆れて請求する気もうせてしまいました。
    (女性/医療関係)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼