2022.9.09

【衝撃】「は?何をかけるの?」店員さんの信じられない一言に唖然…→その後も“悪すぎる態度”に驚愕!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    アメリカンドッグを買いに…

    息子が幼稚園時代、テレビでアメリカンドッグを見て「食べてみたい!」と言ったので、2人でアメリカンドッグを買いに、ウキウキしながらコンビニに行きました。
    しかしレジで注文した際、担当した店員さんに「子どもにこれ食べさせるの!?油が多いでしょうに…」と言われ、嫌な顔をされてしまい…。

    「いつも脂っこいものを食べさせているわけではないのに…」と、せっかくのワクワクした気持ちもしぼんでしまい、ダメな親だと言われているようでとても落ち込みました。

    出典:lamire
    しかし、後ろに並んでいたレジ待ちの方々が「お客さんに対してそんな文句言うなんて…」と、私の味方をしてくれて、少し気持ちが楽になりました。

    自分も「人の一面だけを見て、頭ごなしに否定するような態度は絶対取らないようにしよう」と学んだ瞬間でした。

    (女性/主婦)

    態度の悪い店員

    100均にS字フックを買いに行ったときのことです。
    なかなか売り場を見つけることができず、店員さんに聞くことにしたのですが、その瞬間、S字フックの名前をど忘れしてしまいました。

    「ちょっと名前が出てこないんですけど…」と前置きをしてから、手振りでSを書き「こんな形の物を引っ掛けるヤツなんですけど」と言ってみました。
    するとその店員さんはバカにしたような顔で「はあ…」と一言。

    もう1度身振り手振りで伝えると、「は?何をかけるの?」と言われ、その態度と言葉使いに驚いて、思わず黙ってしまいました。
    すると「S字フックでしょ?」と言われたので「そうです」と私が言うと、そのまま無言で売り場まで連れて行き、立ち去りました。

    店員さんの態度の悪さに驚愕した出来事でした…。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼