2022.9.11

【スカッと!】迷惑患者「オレは特別なんだ」混雑する病院で、自らを特別扱いし”クレームを言う”男性。→鉄槌を下しスッキリ!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ラスト1個のセール品

    地元のスーパーで買い物していたときのことです。
    毎月1日にセールをやるのですが、ちょうどこの日はティッシュペーパーの安売りをしていました。

    スーパーの入口すぐにあった、1人2個まで購入可能になっていたティッシュペーパーは残りわずかになっていたのですが、ギリギリ買えそうでした。
    ラスト1個になっていましたが、それでもいいやと思い手を伸ばしたら、後ろから女性が割り込んできてラスト1個のティッシュペーパーを取って行きました。

    勝ち誇った顔で見てきた女性。
    しかし、ちょうどその場面を見ていた店員さんが、その女性に対し「割り込みなどの迷惑行為は控えてください」と注意してくださいました。

    バツが悪そうに店内に逃げて行きましたが、店員さんのおかげでスッキリしました。
    (女性/専業主婦)

    我が物顔をしていた患者さん

    私が病院で働いているときに、来院されるたびにクレームをつけてくる患者さんがいました。
    勝手に早く来院されているにもかかわらず、「まだか?おれは先生に許可をもらっていて特別だから早く来てもいいんだ」などほかの患者さんに聞こえるように怒鳴ります。


    出典:lamire

    全ての患者さんに体調などの確認を毎回するのですが「はよせい、お前はおれの事しらんのか?新人やろ?」などねちねち言われ、あまりにもひどかったので強めの口調で、「これからも、毎回確認させてもらいます。私が嫌ならほかのスタッフにお願いするのでそれまでお待ちください」と伝えると、まさか言い返されるとは思ってもいなかったのか「そんなことはいってない」と言い出し焦っていて、スカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼