2022.9.12

【悲惨】焼き肉の材料をめぐって義母が激怒!→その後の“信じられない行動”により、残念な夕食に…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    大きさの違うハンバーグ

    義実家で夜ご飯をいただくことになり、義母がハンバーグを作ってくれていました。
    私もお皿に乗せるのを手伝おうと思い、キッチンに行くと、明らかにハンバーグの大きさに違いが…。

    そして義母に「あ、小さいのはあなたの分ね」と言われました。
    まさかこんな差をつけられるとは思っていなかったので、驚きました…。

    出典:lamire
    (女性/主婦)

    シイタケ問題勃発!

    義実家で焼肉をすることになったときの話です。
    夕方、夫と一緒にスーパーに立ち寄ったところ、肉厚でおいしそうなシイタケを見つけたので購入することに。

    義実家に到着後、夫がそのシイタケを出して「こんなにおいしそうなのがあった!」と話すと、義母は「私もシイタケ買ってあるのに…」と不満げに言いました。
    そこには薄くてしわしわのシイタケが…。

    一見して夫が買ったものの方がおいしそうだったため、義父が「こっちを食べる」と言うと、義母は「ああ、そうですか!」と激怒。
    自分の手前で自分が買ってきたシイタケや肉をさっさと焼いて1人で食べはじめ、私たちが席についた途端に「ご馳走様!」と怒鳴って、席を立ってしまいました。

    おいしそうだったお肉は、全て義母のお腹の中へ…。
    残された私たちは、肉のない焼肉を食べることになりました。

    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼