2022.9.12

「母と弟だけ明らかに違くない…?」義実家訪問、私の家族だけ義母からの攻撃を受けることに…?!→”核心をつく光景”を目撃し、モヤモヤ…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    もちろん足りません

    正月に親戚一同が義実家に集まりました。
    曽祖母を筆頭に4世帯で総勢10名以上が集結してにぎやかでしたが、食事の支度が面倒だったのか義母が出したのは2〜3人前用の土鍋で用意した鍋焼きうどんでした。

    「これで足りるでしょ」と義母。
    「そんなわけねーだろ!!」と思う私。

    帰りにコンビニで爆買いして帰りました。
    (女性/主婦)

    義母の嫌がらせ

    義実家で子どもの1歳のお祝いをしたときのことです。
    大勢の親戚が集まっており、その中に私の母と弟も来ていました。

    みんなでお祝い膳を食べて、デザートに義母がメロンを切ってきたのですが、母と弟の分だけ明らかに大きさが違うのです。
    それだけではなく、みんなが帰るときにお土産を用意していたのですが、なぜか母と弟にはない状態。


    出典:lamire

    人数分揃えていたはずなのにと不審に思っていると、義母が義兄と義妹に二人分を渡していたのです。
    折角、お祝いにきてくれた母と弟に嫌な気分にさせてしまい、本当に申し訳なかったです。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼