2022.9.11

義母「辛い料理が食べられないなんてありえない!」晩御飯に呼ばれ義実家へ…そこで見た”トンデモナイ”光景に唖然…「すべて真っ赤…」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義両親の迷惑行為

    義両親は金銭的な援助について断ったにもかかわらず、勝手に送金してきて謝礼を要求します。

    もともと必要以上に謝礼を要求するタイプなので、そうした援助は受けないようにしているのですが、にもかかわらず押し売りのように金銭を送ってきて感謝するよう強要します。

    はっきり言って「親切の押し売り」としか言いようがなく、迷惑極まりありません。
    (男性/会社員)

    嫁に荒療治?

    初めて私1人で義実家に晩御飯をお呼ばれしたときの話です。
    私は辛いものが極端に苦手で胡椒なども苦手です。

    結婚前から伝えていて主人が一緒のときは凄く気遣ってくれていました。
    今回は初めて1人で行ったのですが、玄関扉を開ける前から辛い匂いが…。

    お隣さんだろうと言い聞かせて、扉を開けたら辛い匂いが充満した状態で泣きそうになりました。
    リビングに通されて目に飛び込んできたのは真っ赤なテーブル!?


    出典:lamire

    固まる私に対し義母が「辛い料理が食べられないとか舌がおかしい!強い刺激を与えたら元に戻るから食べなさい!四川料理は最高なの!」と…。
    無言で帰宅して主人に報告しました。

    今は疎遠になってます。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼