COMIC
2022.9.08
「片付けていきなさいよ!」スーパーで迷惑客が起こした”珍事件”。→逃げ帰る姿に唖然…
レジ袋を買っていれば…
スーパーで買い物していたときのことです。
目の前にいた男性が、レジ袋を買わずに会計を済ませていました。
しかし、マイバッグを持っていなかったようで、サッカー台にある小さなビニール袋の中に買ったものをぎゅうぎゅうに詰め始めたのです。
さすがにそれはちょっと無理があるだろうという詰め方だったのですが…。
案の定、そのぎゅうぎゅうの袋を持って歩き出した途端に袋が破れ、買った食品が床に散らばってしまったのです。
彼は慌てて全部かき集めて、手にしていたビジネスバッグの中にそのまま突っ込み、足早に去っていきました。
(女性/アルバイト)
台を汚しても知らんぷり
私がスーパーで会計を終え、サッカー台で荷物をマイバッグに詰めていたときです。
隣にいた年配のおばさんが、買ったお肉をビニール袋に詰めなおして、ドリップで汚れたトレイをそのまま放置して行こうとしました。
台の上も赤いドリップが垂れて汚れていましたが、知らん顔です。
そのとき「〇〇さん!ちょっと、これ、片付けていきなさいよ!」ともうひとりのおばさんが背後から声を掛けました。
知り合いらしい二人でしたが、呼ばれたおばさんは恥ずかしかったのかそのままエレベーターに向かって小走りで去ってしまいました。
「しょうがないわねぇ」と言いながら、もうひとりのおばさんはそのトレイを不燃ごみのごみ箱に入れて、スタッフさんに声をかけて台を拭いてもらうように頼んでいました。
彼女の手も汚れたと思いますが、躊躇わずそういう行動ができるのはかっこいいと思いました。
(女性/アルバイト)
あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?
何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。
次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。