2022.9.09

【スカッと!】私が選んだ弁当をカゴから奪った客に唖然…→店員さんの“素早い対応”でスッキリ解決!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    テスト勉強の邪魔をする友人

    学生時代、テスト勉強をしているときに、クラスの友人たちから世間話などで勉強の邪魔をされ、とても迷惑に感じていました。
    私が集中していることに気付いているにも関わらず、わざわざ必要以上に話しかけてくるのです…。

    出典:lamire

    そんなクラスメイトを見返してやろうと自分を奮い立たせ、私は必死にテスト勉強を頑張りました。
    その結果、テストでは彼らよりも高得点を取ることができ、彼らを見返すことができました。

    (男性/会社員)

    スーパーのお弁当売り場で…

    私は退勤が19時頃になるため、帰りにスーパーに寄るとお弁当の多くが半額になっています。
    それを目当てに来ているお客さんがたくさんいるので、取り合いになることも…。

    私自身は値下げ商品かどうかはあまり気にせず、好みでお弁当を選ぶことにしているのですが、たまたま値札が付いていないお弁当を選んでカゴに入れると、隣にいた年配主婦が私のカゴからお弁当を取り上げ、店員さんに値札をつけるように話しかけました。
    てっきりお弁当を私に返してくれるのかと思いきや…なんと、自分のかごに入れて持っていこうとしたのです。

    驚いて声をかけようとしたら、店員さんが彼女を呼び止めてお弁当を取り返してくれました。
    彼女は憤慨していましたが、私は店員さんに「いつもご利用ありがとうございます」と笑顔で言われ、気持ちがスッキリしました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼