2022.9.09

「使えないと判断したら追い出す」社員の偉そうな発言にモヤモヤ…→“まさかの展開”でスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    バイト先の社員が…

    僕が居酒屋のオープニングスタッフとして働きはじめた頃の話です。
    お店のオープン前の研修中に、社員さんと2人でお酒を作るポジションになりました。

    すると、その社員さんが僕に「君を使えないと判断したら、このポジションから追い出すからね」と脅すようなことを言ってきました。
    しかし、いざお店がオープンしてオーダーが入ると…その社員さんは、僕より仕事が遅かったのです。

    僕を追い出すどころか、その社員さんは店長からほかのポジションに移動するように言われ、しまいにはお客さんの服にドリンクをひっくり返す始末。
    お客さんに必死で謝っている姿を見て、少しスカッとしてしまいました。

    (男性/アルバイト)

    新人店員に文句を言う客

    自宅の近くにあるコンビニに来店したときのことです。
    研修中のアルバイトスタッフが、不慣れな手つきでレジ対応に追われていました。

    そして、時間がかかっていることに腹を立てた客が、とても大きな声で彼に文句を言っていたのです。

    出典:lamire

    必要以上に責めたてる様子に、見ているこちらまでイライラしてきたそのとき、近くに立っていたお客さんが文句を言っている男性に対して厳しく注意してくれたのです。

    周りの目に気がついて急に大人しくなった男性を見て、スカッとしました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼