2022.9.08

店員「田中!お待ちしておりました!」予約をして来店した私。”まさかの相手”にとびきりの笑顔で呼び捨てにされることに…!<買い物トラブル>

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    頑張れ!若い社員さん!!

    携帯電話を買い替えるために近くのショッピングセンターに入っている携帯ショップに予約を入れ時間通りに来店しました。
    お店はやや広いこともあり、先にどの商品にするかを確認してから対応してもらおうと商品を何点か見て回っていると、若い店員さんが近づいてきて「何をお探しですか?」と声をかけてくれました。

    私は商品に気に入ったものが見つかっていたのでそれを持ってその店員さんに「1時に予約を入れております田中です」とお伝えすると「あ、はい、ご予約の田中ですね!お待ちください!」と元気に呼び捨てで私の名前を復唱したのです。

    私は思わずポカンとしてしまい立ち尽くしていると、それが聞こえていたのか上司と思しき方が慌てたようにこちらに頭を下げ、若い店員さんに注意をされていたようです。
    あまりのことに怒るといった感情より、ちょっと笑ってしまい「若い店員さん社会勉強頑張れ!」という気持ちが湧いたエピソードでした。
    (女性/無職)

    それ狙ってたのに!

    息子と一緒にコンビニへ買い物に行ったとき、彼がフィギュアなどのグッズが当たるくじを引きました。
    好きな作品のくじだったので、一回だけ試してみたら好きなキャラの大きなフィギュアが当たったのです。

    「ラッキー!」と喜んでいたら、背後で小学生の男の子を連れたお母さんが「ずるい!それ狙ってたのに!」と騒ぎ出しました。
    「いや、欲しければくじ引けよ」と思って放置していましたが、駐車場までついてきそうだったので慌てて逃げました。


    出典:lamire
    あんな母親に育てられている男の子の将来が不安になりました。
    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼