2022.9.08

迷惑客「不良品だったらどうするんだ!」100円ショップでレジを止める男性→”女性からの一喝”でスカッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    同じ親同士でもこんなに違うのか…!

    スーパーで買い物をしているときに、走り回っている子どもに体当たりをされました。
    しかもその子どもの母親は注意するわけでもなく、体当たりされた僕のことを見てクスクスと笑っていたのです。

    それを見ていた親子二人組が、「自分の子どもにも注意できない親には絶対になりたくないよね〜」と、体当たりしてきた子どもの母親に聞こえるように言ってくれてスカッとしました。
    (男性/会社員)

    100円ショップで訴えていたのは…?

    以前、100円ショップに買い物に行ったときの話です。
    お店の中は混んでないのにレジに人が多く並んでいました。

    もう一つレジを解放してくれたことでスムーズに進み始めましたが、レジが滞っていた原因は一人の男性が店員さんに対して「本当に使えるか分からないだろ!」と詰め寄っていたためでした…。

    「購入してから不良品だったことに気付いたらどうするんだ」との言い分で、使い勝手を試したいと訴えていました。
    一度梱包を外してしまうと売り物にならないことは分かっているし、店員さんが断る理由も納得できますが、その男性は一歩も引かず訴え続けていました。


    出典:lamire

    すると娘と思われる若い女性が来て揉めている理由を聞き「100円でお店に迷惑をかけるな!」と怒っていました。
    その女性はすぐに会計を済ませて男性を連れて帰っていましたが、その女性の一喝にスカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼