2022.9.09

【衝撃】子どもが泣くと全て私のせいにする義両親にうんざり…→ある日の“とんでもない一言”で我慢の限界に!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    ありえない義母

    義母の買い物に付き合ったときの話です。
    「服と靴が欲しいから一緒に見に行ってほしい」と言われたので、ついていったのですが…。

    買った荷物をすべて私に持たせて、ランチもおごらされた挙句、「嫁なんだから当然よねぇ」と言ってきたのです。
    「ありがとう」の一言もなく、驚きのあまり絶句してしまいました。

    出典:lamire

    (女性/パート)

    別居を決意した一言

    まだ子どもが産まれたばかりの頃の話です。
    当時は義実家で義両親と同居をしていました。

    孫が産まれて、義両親は子どもをとても可愛がってくれたのですが、ひとつ問題が…。
    それは、子どもが泣くとすぐに私のせいにすることです。

    母乳も与えオムツも変えた状態で、少しでもグズろうものなら「ママさん、オムツの履き心地が悪いんじゃないのー?」と言ってきたり…。
    義両親の嫌味にグッと耐えながら生活していましたが、ある日 「おい、母乳担当〜!」の一言で、別居を決心しました。

    その後は義実家と関わることもほとんどなくなり、ストレスなく生活できています。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼