2022.9.14

【衝撃】「何度呼んでも近寄ってこない…」夜の散歩中“愛犬の態度”が豹変!?→まさかの結末に驚愕…

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

    猫じゃらしが大好きなコーギー

    散歩に行くと、猫じゃらしを探しては先のフワフワした部分をくわえて遊ぶことがお気に入りのうちのコーギー。
    毎回1本を口にくわえて家に持って帰り、遊んでいました。

    ある日、コーギーの鼻の穴から半分覗いている猫じゃらしを発見…!
    遊んでいるうちに入ってしまったようで、一生懸命取ろうとするも穂が返しのようになっていて取れない様子。

    間抜けな姿に家族全員で大笑い。
    きちんと抜いてあげましたが、それ以降トラウマなのか、猫じゃらしで遊ぶことはなくなりました。

    (女性/会社員)

    戻らない愛犬

    茶色くて尻尾がフサフサの犬と一緒に、真っ暗な河川敷に夜の散歩にでかけました。
    誰もいなかったので、リードを離してしばらく走らせました。

    そろそろ帰ろうと思い呼んでも、いつものように近寄ってきません…。
    このように反抗したことは今までなく、少しイライラしながら歩いて近づいていくと、愛犬も先へと歩き出し…。

    こちらが立ち止まれば愛犬も立ち止まり、振り返ってこちらの様子を見ています。
    そんなやりとりを数回繰り返しているうちに腹が立ってきて、叱っても戻って来ようとしません。

    そういう態度に出るならばと、車のエンジンをかけて帰るフリしてやろうと車に戻ろうと振り返ると、そこには不安げな様子でこちらを見上げている愛犬が座っていました。
    なんと、今まで近寄ろうとしていた相手は、愛犬によく似たキタキツネだったのです…!

    (男性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。
    今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね!

    以上、「ペットに関する体験談」でした。

    次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼