2022.9.11

「今、なんで叩いたワン!(怒)」私が妊娠中、膝の上に乗ってきたチワワ。→ある”ハプニング”で激怒されることに!

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

    本気で怒ったワンコ

    私が妊娠中の頃、胎動が激しい時期に実家のチワワが私の膝の上に座っていました。
    そのときにちょうど激しい胎動がポコポコなり、チワワがびっくりして逃げていきました。

    そのあとに遠くからこちらを伺っている感じで何度も吠えてきました。
    多分、私が叩いたと思い怒って吠えたのだと思います。

    顔が本気だったので…とても可愛くて大爆笑しました。
    (女性/主婦)

    くるくる回ってバンッ!

    うちの愛犬のコーギーは、コーギーらしく興奮しやすい性格です。
    若い頃はそうでもなかったのですが、ある時期から、散歩中、他の犬を見ると吠えるようになってしまいました。

    その日も、散歩していたら、ゴールデンレトリーバーちゃんと遭遇し、いつものように興奮して吠えながらくるくる回っていたら、そばにあった看板に激突しました。


    出典:lamire

    ゴールデンレトリーバーの飼い主さんは驚いて、「大丈夫ですか?」と声をかけてきましたので、「大丈夫です」と返事しましたが、そんなことは初めてだったので、私もびっくりしました。

    今でも、このおバカエピソードは家族の笑いの種になっています。
    (女性/ライター見習い)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。
    今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね!

    以上、「ペットに関する体験談」でした。

    次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼