COMIC

2022.9.07

【スカッと!】「店員さん、ありがとう…!」レジに並んでいると、順番抜かしをする迷惑客が…→店員の“神対応”で撃退!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

割り込み逆ギレおじさん

あるスーパーでの出来事。
お昼過ぎに弁当を買おうと、商品を持ってレジに並んでいたときでした。
4~5人待って、やっと自分の番だと思った次の瞬間、いきなり60代くらいのおじさんが割り込んできました。

「並んでいるんですけど…」というと、逆ギレされ…。
レジのおばさんも見ていたので注意してくれたのですが全く聞かず、かなり残念な気持ちになりました。

すると別の店員さんが隣のレジを開けてくれ、私から案内されました。
結果的にはそのおじさんよりも早くレジが終わったので、スカッとしました。
(男性/自営業)

並ぶ場所が…

レジが数台あるスーパーで、並ぶ場所は1か所なのにもかかわらず、直接レジの前に並んで順番飛ばしをしようとしていた女性がいました。

出典:lamire
「順番飛ばしですよ」と声を掛けたかったのですが、気弱な私は声もかけれず我慢していました。

すると、レジ担当の方がしっかりと注意してくださり、指定の並ぶ場所に誘導してくれたのでスカッとしました。
(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST