2022.9.07

「それだけなら後にしてよ!」レジが混雑する中、前に並ぶ僕に“八つ当たり”する女性…→ビシッと言い返しスカッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    最後尾へどうぞ

    まだ高校生だった頃の話です。
    母と買い物にいったのですが、休日だったのでその日はレジに多くの人が並んでいました。

    すると、レジ前にある商品を取って明らかに私たちの存在を確かめながら前に割って入ってきたおばさんがいました。
    母は「なんだこの人」とイライラ。私たちを見て、行けると思ったのでしょうか?


    出典:lamire

    私は勇気を出して「ここ、並んでます。最後尾へどうぞ」と笑顔で声をかけました。
    するとおばさんは気づかなかったというような素振りをしながら最後尾へ向かっていきました。
    (女性/介護士)

    それだけなら後にしてよ?

    飲み物とおつまみを購入しようとレジに並んでいたときのこと。
    後ろから舌打ちされました。

    はじめは何が起こったかわからなかったので無視をしていたのですが、40代くらいの女性が「それだけなら後にしてよ!」と八つ当たりしていることに気づき…。

    私が割り込みしたわけでもないのに怒っていたので、私は「奥のレジならすぐですよ」とキレ気味で言いました。

    彼女は沈黙。
    そのまま私は会計をして帰りました。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼