2022.9.08

【驚愕】「私だけ取り残された!?」義母と一緒に外食に行ったら、“予想外の事態”に!→開いた口が塞がらない!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    3人で食事をしたら…

    長男が産まれて3ヶ月ごろの話になります。
    主人が不在のときに義母から「おいしいご飯食べにいこう」と連絡が入り3人で食事をすることになりました。

    そこは義母がよく行く料亭だったのですが、義母はすごい早さで食事を終えて、「ゆっくり食べてていいからね〜」と言い…私をおいて長男だけ連れて帰って行きました。

    私に支払いをさせるためでしょうか?
    1人残された私はポカンと開いた口が塞がらない状態…。

    あれ以来、義母を信用できません。

    (女性/会社員)

    小さな嫌がらせ

    義実家と我が家は道路を跨いで目の前にあります。
    毎週日曜日には義実家で晩御飯を頂くのが恒例になっています。

    そこで小さな嫌がらせが…。
    おかずの配分が私だけ少なくされていたり、焼き魚などは必ず一番小さいものが割り当てられたりするのです。


    出典:lamire

    偶然かもしれませんが、汁物に異物が混入していたこともありました…。
    ご馳走していただいている立場なので文句こそ言いませんが、義母の行為にはモヤモヤしてしまいます。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼