2022.9.06

【奇妙な話】「励ましてくれた…?」部屋で泣いていると、突然亡くなったはずの祖母の声が!→その後も“不思議現象”は続きびっくり…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    祖母が心配してくれて…

    母方の祖母が亡くなってからのこと。
    祖母はとにかく清廉潔白な人で、「悪い気持ちに染まってはいけない。まっすぐに生きなさい」と繰り返し言っていました。
    しかし私も未熟者なので、うまくいかないことがあると「どうして自分ばかりこんな目に遭うんだ」と、部屋でクッションを投げつけたり、大声で泣いたりして発散していました。

    出典:lamire
    そんなとき、ふと祖母に「しっかりしなさい」と言われた気がして動きを止めたら、棚に飾っていた祖母の写真が床に落ちたのです。
    それに気付いた私が写真を元に戻すと、不思議と心が落ち着きました。

    これ以降、私が精神的危機に陥ると、祖母の写真が落ちるように…。
    辛い気持ちに飲み込まれてはいけないと、教えてくれているのかなと思います。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼