2022.9.12

【恐怖】病院で夜中トイレに行くと…”不思議現象”が起き、対応することに→「ねぇ…」耳元で聞こえた声にゾワゾワ…!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    誘き寄せられたのかも…

    高校生の時、入院していた病院での出来事です。
    体調を崩して2週間ほど入院することになり、ようやく入院生活にも慣れてきた頃。

    最初は消灯後にトイレに行くのもおそるおそるだったのですが、しばらく経つと、真っ暗な洗面所に電気もつけずに入って行けるようになりました。
    その日もトイレに行こうとして、真っ暗な洗面所の前を通りました。

    すると、奥の方までずらーっと一列に並んだ蛇口のひとつから、勢いよく水が出ています。
    「水を止めなきゃ」と思い蛇口に触ったところ、なんと蛇口は閉まっていました。

    でもなぜかその場では不思議に思うことなく、一度蛇口を開く方向に回し、もう一度閉める方向に回して止めることができました。
    すると、耳元で「ねぇ」という声。

    振り返っても誰もいません。
    慌てて部屋まで戻り、その夜は恐怖で寝付けませんでした。

    翌日お見舞いに来てくれた母に話したところ、もしかしたら、私をわざと呼び出すために水を出していたのかも…ということになり、ゾッとしました。

    その後は何事もありませんでしたが、退院が待ち遠しかったです。
    (女性/主婦)

    代わりに出勤してくれた…?

    3年くらい前の早朝出勤時の話になります。
    出勤したときに、社員の1人が私の前をフッと通って行っきました。


    出典:lamire

    でも、それ以降姿が見えません。
    他に2人、場所が違う自販機の前でコーヒーを買って飲んでるのを見たと言っていました。

    でも、全く姿が見えず。出勤予定時間から30分以上過ぎておかしいとなり、電話をかけてみる事になりました。
    すると、本人は寝坊して自宅にいたという事が判明しました。

    それ以降、その人のドッペルゲンガーを見ることはありません。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼