2022.9.09

「一体あれはなんだったの…?」暗い田舎道をドライブ中、友人たちは就寝→突然起きた“怪現象”に思わず急ブレーキ!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    1人だけ別の次元に…?

    友人とドライブに行ったときの話です。
    私が運転して、助手席と後部座席に友人を合計3人乗せ、私含めて4人でドライブをしていました。

    暗い田舎道を走っていると、さっきまで話していた友人が全員寝ていました。
    気付けば自分以外の車もいなくなり、ちょっと違和感を覚えながら運転をしていると…突然耳元から男性の声で「おい」と言われたのです…!


    出典:lamire

    びっくりしてブレーキをかけ周りを見ると、友人全員がなにもなかったかのように話を続けています。
    友人に聞いても普通に運転していたし、ずっと喋っていたとのこと…。

    それ以来なにも起きていないのですが、一体あれはなんだったのでしょうか。

    (女性/会社員)

    私じゃないはずなのに…

    私が学生時代に体験した話です。
    休み明け学校に行った際、友達から急に「土曜お菓子ありがとう」と言われました。

    私はその話にピンと来ず「一体なにを言っているんだ?」と疑問に思っていると、続けて友達がこう言いました。
    「土曜にお菓子持ってきてくれたじゃん」

    私は休日祖母の家に家族で遊びに行っており、帰ってきたのは日曜の夜…。
    誰かと勘違いしているのだなと思い「勘違いしているよ、私じゃないよ」と告げましたが、私だと言いはります。


    出典:lamire

    そして「メモもついてたよ」と、メモの写真を撮っていたらしく、その写真を見せてくれました。
    そこには茶菓子と私の名前が書いてあるメモが写っていました。

    ドッキリをしているのだと思いましたが、友達は頑なに認めません。
    その後何度も私ではないと話しましたが、結局原因はわからず…。

    今でも友達とは付き合いがありそれについてたまに話しますが、なんだったのか分かっていません。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼