2022.9.06

【スカッと♪】「私こういうの許せない!」迷惑行為をする乗車客に、年配女性が鋭く一喝!→“情けない反応”で気分爽快!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    マナー違反は許せない!

    仕事帰りに乗った電車内での出来事です。
    ポツポツと空席がある中でしたが、大量の荷物をすべて座席に乗せて、我が物顔で座っている左右のシートを占拠している50代後半くらいの男性がいました。

    少したつと満席になり、立っている人もちらほら出てきましたがその男性は動く様子がありません。
    すると、次の駅で乗車してきた70代くらいの女性が、「私はこういうのは許せない!」と怒鳴りながら、シートを占拠している男性のもとに詰め寄りました。

    そして、「私は絶対にここに座る!」と言って、荷物をすべて男性の膝に乗せて、隣に座りました。
    彼は突然のことに言葉も出ず、ポカーンとしていましたが、女性の思わぬ行動にスカッとしました。
    (女性/主婦)

    満席で困っていたら…

    子どもたち2人と一緒に電車に乗ったときの話です。
    電車内は満員で、妊娠中の私は優先席へと歩きました。

    ですがそこも満席でした。


    出典:lamire

    上の子は私の腕をしっかりと握ってくれて、「ママ大丈夫?僕がつかまえてるからね」と言って踏ん張ってくれていました。

    それを見た学生さんが「偉いね。ママのこともお腹の赤ちゃんのこともちゃんと守ってあげて、立派な大人だね」と声を掛けてくれました。
    その瞬間、みなさん妊婦の私に気付いてくれて一斉に移動してくれました。

    本当に素敵な学生さんだなぁと感心してしまいました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼