2022.9.07

義父「あんたが原因なんじゃないの?」夫が腹痛で入院したと聞き、“あらぬ疑い”をかけてきた義父。→本当の理由が判明しスカッと♪

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    先が思いやられる展開に…

    入籍前の顔合わせのときこと。

    義母は突然欠席、義父はお酒を飲んで酔っ払ってやってきました。
    旦那は寝不足でほとんど喋らず、呆れ返る顔合わせに…。

    出典:lamire
    私の父が、「結婚式はしてほしい」とお願いをすると、義父はベロベロの状態で「出せるお金はない!」と…。
    先が思いやられました…。
    (女性/会社員)

    失礼な義父の発言

    ある日の午後、義母から、旦那が腹痛で入院したと連絡がありました。
    入院先の病院に取りあえず向かおうとしていたら、義父から電話がきました。

    「息子が腹痛で入院したんだけど、あんたがなんかキツいこといったんじゃないの?」と、半笑いで言われ…なぜ私のせいにされているのか分からず、ムカッときました。

    病院につき、担当の医師に原因を聞くと、前日に義実家で食べた牡蠣があたったからとのこと。
    それを聞いた義父はバツの悪そうな顔をしていてスカッとしました。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼