2022.9.06

【衝撃】義母「元カノとの孫が欲しかったわ」夫の元カノの話ばかりする義母。ある日“ありえない発言”をされて驚愕…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    おそるおそる覗いてみると…

    まだ結婚して半年ほどしか経っていない頃のこと。
    県外に住んでいる義両親の口癖は「いつかそっちに遊びに行きたいわ〜」でした。

    このご時世でなかなか県外に遠出も出来ず、顔合わせ以来義両親には会えていなかったのです。
    そんな中、ある日の早朝6時、リビングからガサゴソという物音が…。

    おそるおそるドアを開けて覗いてみると、なんとそこには義両親の姿が!
    「暇だったし来てみたんよ!」と、軽いノリで遊びに来たというのです。

    嫁である私の了承も得ず、早朝から勝手に上がり込むなんて…。
    結婚して早々、この人たちとうまくやっていけるのか不安になった出来事でした。

    出典:lamire
    (女性/会社員)

    夫の元カノの話

    義両親と夫、息子と5人で暮らしています。
    平日は義母と2人になることが多く、よく夫の元カノの話をされます。

    義母は性格が悪いので、悪びれることもなく「元カノの〇〇ちゃんは本当に器量がよくていい子だった」とか、「〇〇ちゃんはここのケーキが好きだった」とか、私にいちいち言ってきます。
    私はそのたびに「そうなんですか〜」と適当に流しているのですが、この間、ありえない発言をされました。

    「〇〇ちゃんのような頭のいい遺伝子が孫にもほしかったわ」と…。
    さすがに傷つきました…。

    「そんなに息子の元カノがお気に入りなら、その子と住めばいいのに!」と言いたくなりました。

    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼