2022.9.05

【衝撃】「すべては策略…!?」両親との同居で“とんでもない事態”を起こした兄夫婦が怖すぎる…!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    新築した二世帯物件

    兄夫婦が結婚を機に両親と同居することになり、家を買うことに。
    家具、家電など全てをそろえたあと、両親より先に兄夫婦が住みはじめました。

    しかしそんな中、両親が兄夫婦と大げんかをしたらしく、同居の話がなくなってしまいました。
    そして新築した家も、家具家電も、全て両親のお金で買っているのに、先に住んでいる兄夫婦のものに…。
    こういうことはしょっちゅう起こっていたので、もしかしたら、ズル賢い兄夫婦の策略だったのかもしれない…と思うと、恐ろしいです。

    (女性/会社員)

    お会計のときに…

    ある日の昼食時の話です。

    「さぁ、お会計するか」とかばんを探ったときに、一気に冷や汗が。
    いつも入っている場所に財布がないのです…。


    出典:lamire

    「ひょっとしたら違う場所に入れたか」と思い、他を探しましたが、どこにもありません。
    「このままじゃ無銭飲食じゃん」と思い、心臓バクバク、冷や汗ダラダラ。

    そして、意を決して店員さんに事情を説明。
    すぐに財布を取りにいって支払いに戻ることを約束し、身分証明できるものを見せて、持っていたカバンを店に置き、職場と携帯番号を伝えました。

    店員さんは若干苦笑いでしたが、店長さんと相談の上、了承してくれました。
    その後、大急ぎで職場に戻って財布を手にし、支払いへ。

    それ以来、出発前の財布確認とキャッシュレス決済への移行を徹底しています。

    (男性/公務員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼