2022.9.06

【スカッと!】「調子乗るなよ!」指名が増えてきた私に嫌がらせをする上司。→一部始終を見ていた“救世主”が制裁!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    上司の嫌がらせ

    リラクゼーションのお店で働いていたときのことです。

    ある日、上司が公休だったので、代わりにお客様を担当させていただきました。
    それから指名をいただくようになったのですが、上司は快く思わなかったようで、その日から私に対する態度が冷たくなりました。

    それでも、気にせず頑張って接客し、多くのお客様から支持をいただくようになりました。

    すると後日、上司に個室に呼び出されました。
    「指名が増えたからって調子にのるな」などと散々、暴言を吐かれ…

    出典:lamire
    どうしたらいいか分からずうつむいていると、扉が開きました。
    そこに現れたのは、お店のオーナーでした。

    「最近、君の態度がよくないと噂を聞いて様子を見に来てみたんだが…」と、一部始終を見ていたオーナー。
    どうやら、見かねたほかのスタッフが上司の行き過ぎた行為を会社に伝えてくれたようで、その日のうちに上司は謹慎処分を受け、後日、退職処分になりました。

    それからは、とても雰囲気よく居心地のいいお店になり、楽しく働くことができました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼