2022.9.06

【スカッと!】「泣かずに大人になった人なんていないだろ!」子どもの泣き声にイヤミをいう男性たち。”まさか”の人物が一喝!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    ぐずり出す息子に…

    息子が産まれて数か月が経ち、家の近くの大型ショッピングモールへ一緒に買い物へ行ったときのこと。
    フードコートに寄ったのですが、席に座った途端、ぐずり出す息子。

    あやしながら慌てていたら、近くの席で談笑していた2人の年配の男性が「子どもの泣き声がうるさいからそろそろ行きましょう」とこちらに向かって大きな声で、わざとらしく言いながら離れていって…


    出典:lamire
    泣きたくなるくらいの焦りと申し訳ない気持ちで必死にあやしていると、勉強するためにフードコートに来て座っていた高校生の男の子2人が、「自分もそうやって育ってきたのによくあんなこと言えるよな」「本当だよ、泣かずに大きくなった子どもなんていないだろ」と言い返してくれてとても救われました。

    勉強中の彼らにこそ、迷惑と言われても仕方ないことなのに…とてもありがたい出来事でした。
    (女性/会社員)

    失礼店員に一喝!

    近所のコンビニに、いつも接客態度が悪く、レジでホットスナックなどの商品を注文すると、「はぁ!?」と聞き返す店員さんがいました。

    ある日、私の前に並んでいたおじさんが、大きな声でタバコを注文しました。

    いつも通り「はぁ!?」と店員さんが聞き返すと、そのおじさんが「毎日ここに来てるけどさすがにその態度はおかしいだろう!そもそも聞こえてるだろ!」と一喝。
    店長らしき男性店員がおじさんに平謝りしており、スッキリしました。
    (女性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼