2022.9.05

【衝撃】混雑する店内で、挙動不審な動きをする男。→次の瞬間、“まさかの行動”に出て…!?「危険すぎる!」

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    不自然な動きをする男性

    買い物に行ったときのことです。
    休日だったので店内は混雑していました。
    人と人がすれ違うのにギリギリといった状況です。

    目的のコーナーに向かうためにゆっくりと歩いていた時に、中年男性が向こうから歩いてきました。
    その人は挙動不審な動きで不自然に私に近づいてきて、すれ違った瞬間に私を転ばせようと、足を引っかけてきました。

    しかしながら私は運動神経がそこそこよい方なので、とっさに真上に飛び上がり、足を抜いて着地しました。

    大事には至りませんでしたが、ほかに同じことをされて転倒したことがある人がいるのではないかと思うと、腹が立ちました。
    (女性/主婦)

    狭い通路に入ってきて…

    買い物に行ったときのこと。

    ある男性が、カートを押して私が商品を選んでいたところに無理やり入ってきました。
    ギリギリ入れるかどうかの道幅だったのですが、「すみません」などの言葉もなく、私が避けるようにカートを近づけてきました。

    出典:lamire
    当たり前のように侵入してきたことにイラっとしましたが、仕方なく場所を移動しました。

    するとその男性は「狭いって分かってるんだから、外で待っててよ!」「分かるやろ、普通!」と奥さんらしき人に怒られていました。
    奥さんは常識ある人でよかったと思いつつ、スカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼