2022.9.05

【衝撃】「うるさい、家から出るな」グズる赤ちゃんに文句を言う男性…→“救世主”のおかげで助かったものの、彼の暴言は続き唖然

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    暴言を吐く男性

    0歳の子どもを連れて買い物に行ったときの話です。

    子どもが買い物中にぐずってしまい、あやしていましたがなかなか泣き止まず…
    するとそばにいた男性の方に「うるさい、家から出るな」と言われてしまいました。

    会話を聞いていた女性の方に助けて頂きその場はなんとかなりましたが、お店を出るときにまたその男性に出会い「最近の若いもんは人の迷惑も考えられないんじゃの」と言われ、とても怖い思いをしました。

    出典:lamire
    まだ子どもが言葉も理解できないので、嫌な思いをさせずに済んだのが不幸中の幸いでした。
    (女性/専業主婦)

    態度の悪い店員

    店員さんの態度が悪く、文句を言ったことがあります。
    リサイクルショップに家の不用品を売りに行ったときのことです。

    品物をカウンターに持って行ったら店員さんに無言で対応されました。
    とても戸惑ったのですが、勇気を出して「なぜ無言なんですか?」と尋ねました。
    すると、舌打ちされてしまいびっくりしました。

    嫌な気持ちになったので売るのはやめました。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼