2022.9.04

食いしん坊のわが家の愛犬。「僕にもおやつくれるんだ!♪」→友達ワンコのおやつを食べたことで”悲惨な結末”に…

皆さんの家族にペットはいますか?今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

    お前歩けるのか!?

    私の娘がまだ赤ちゃんの頃の話です。

    実家のワンコは私の関心を全部もっていかれた赤ちゃんに強い嫉妬心を持っていました。
    最初は赤ちゃんにあまり近づいてきてもくれなかったのですが、娘が寝ている時にさりげなく隣で眠ったり遠くから気にして見ていたりしていました。

    そんなある日、いつも寝るか座るかしていた娘が歩き始めた時に突然すごい勢いで吠え始めました。
    「お前歩けるのか!」と言わんばかりの驚き顔で吠えていたので思わずふきだしてしまいました。

    (女性/主婦)

    食べ物の恨み

    我が家の愛犬は、コーギーの女の子で、とても食いしん坊です。

    ある時、散歩中にお友達犬のチワワの女の子に会った時のこと。

    向こうの飼い主さんは、自分の愛犬にあげるためのおやつを持っていたのですが、たまたまそのおやつを持った手でうちのコーギーに手を伸ばして来たところ、うちの子は「あ、自分にもおやつくれるんだ!」と勘違いしたのか、その飼い主さんの手にあったお菓子を凄い勢いで食べてしまいました。

    出典:lamire

    それをチワワちゃんは目の前で目撃。
    以来、うちの子に会うたびにそのチワワちゃんは吠えるようになりました。

    食べ物の恨みが怖いのは、人間も犬も同じみたいです。
    (女性/ライター見習い)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    みなさんも家族にペットはいますか?
    人と同じように一緒にすごしているとハプニングはつきもの。
    より良い関係で一緒に生活していきたいものですね!

    以上、「ペットに関する体験談」でした。

    次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼