2022.9.04

「つまり、私の顔は変ってこと…??(怒)」彼の愚痴を話す友人。聞いているうちに、”まさかの展開”に…→なんか私、貶されてない?

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤしたエピソードをご紹介します!

    変な顔だとでも?

    私が友人と遊んでいた時の話です。

    まあまあ仲のいい友達だったのですが、2人で遊んでいて相手の子の彼氏の愚痴を聞かされていました。
    「彼氏が私より女友達の方が可愛いっていうのね!ひどくない??」と言われ、私は「冗談でからかって言ってるんじゃないの〜?」と返しました。

    「いや、でも彼氏の好きなタイプ変わってるんだよね〜。なんか〜割と○○(私の名前)みたいな感じの子。」と言われました。
    急な話の展開に「え、わたしはなぜ今とばっちりを受けているの。(笑)」となり、かなりむかつきました(笑)

    そこからその子を避けています。
    (女性/会社員)

    おばちゃん

    以前スーパーのレジで働いていた時の出来事です。

    おばあちゃんとその孫と思われる二人組がレジに近づいてきました。
    早速受けつけようとレジに向かうと私を見たおばあちゃんが

    「さあ、そのおもちゃをレジのおばちゃんに渡して!」「それをおばちゃんに渡すのよ!」
    と連続でおばちゃん呼ばわり…。

    出典:lamire

    私はまだ20代前半…。あなたのほうがずっとおばちゃんですけど!?と内心キレかけていました。

    本当は言い返したかったけど相手は客という立場だしそういうわけにもいかず…。

    その日は一日中嫌な気分でした。
    (女性 求職活動中)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    日常ではいろいろなモヤモヤが溢れていますよね。
    うまくリフレッシュしつつ生活していきたいものです。

    以上、「モヤモヤした体験談」でした。

    次回の「モヤモヤした体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼