2022.9.05

【誤爆】「あいつとは別れるから、その後付き合おう」彼氏から乗り換えを匂わせる“とんでもないLINE”が…!?→衝撃の裏切りに唖然…

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    彼に誤爆された話

    高校2年生のときの話です。
    ちょっとした喧嘩から友人と気まずくなっていたとき、彼氏に相談をしていました。

    彼も友人とは仲がよく、二人の間を取り持ってくれるとのことだったので連絡してもらっていたのですが、私にきたのは…
    「最近○○(私)より○○(友人)ちゃんの方が気になってるんだよね、仲直りしてくれたら○○(私)とは別れるから、その後付き合おうよ」というLINEでした。


    出典:lamire

    信じていた彼の裏切り。
    そのあと焦ったのか「冗談だよ」とメッセージが来ましたが、「絶対誤爆じゃん」と思い、そのまま彼と別れました。
    友人とは気まずい関係のまま、仲直りどころか、一度も話していません。

    最悪な思い出です。
    (女性/会社員)

    筒抜け状態のサプライズ

    友人から連絡があり、久しぶりに集まろうと計画していたときのお話です。
    集合するメンバーの誕生日が近かったので、サプライズで誕生日プレゼントを買って渡そうとグループLINEで話していたところ、大きなミスに気が付きました。

    そのLINEグループに、誕生日のメンバーが参加してしまっている…。
    サプライズは筒抜け状態。

    ギクシャクした状態で会は開催されました…。
    (男性/経営者)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼