2022.9.03

ケチ女「ねぇ、一口ちょうだい♪」飲食店で一人だけ何も頼まず、おすそ分けをせがむ友人。その”常套手段”に唖然!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    チケット代を払わない友人

    アイドルが好きなのでよくコンサートに行くのですが、そのチケット代のことでトラブルに遭いました。

    私が好きなアイドルが来日コンサートをするということで、友達と2人で行くことになり私がチケットを用意したのですが、その子とは事前に何度か遊んでいたりしていたのにも関わらず何度言ってもチケットの代金を払ってくれませんでした。


    出典:lamire

    当日まで払われなかったら困るので、次持って来なかったらコンサートに連れて行かないと強く言ったらやっと払ってくれましたが、もうその子とはあまりコンサートには一緒に行きたくないなと思いました。
    (女性/大学生)

    本当にいるんだなぁ…

    私が専門学校のときの友達の話です。
    寮の仲間でつるんで遊んでいたのですが、1人、ものすごくケチな子がいました。

    みんなで、フードコートでなにか食べようという話になりました。
    しかし毎度のようにその子だけ何も注文しないのです。
    そして、誰かに「ねぇ、ラーメンひと口ちょうだい」と言うのです。

    しかもラーメンがもどってくると、ほとんど麺がなくなっているという最悪なことも…。
    「本当にいるんだなぁ、ケチな人って…」と初めて思いました。
    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼