2022.9.05

【衝撃】「何その言い方…」刺繍が得意な私。ママ友に頼まれて小物を作るも…→“最悪の感想”に唖然!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    何でも持ち帰る…!?

    何でも持ち帰りたがる非常識なママ友がいました。
    何人かで誰かのお家に集まった際には、みんなが持ってきたお土産や、その日お家で食べたランチの残りを持って帰るのです。

    正直、すごく不快でした。
    ほかのママたちも私と同じ考えだったようで、みんな彼女とは疎遠になりました。
    (女性/専業主婦)

    失礼すぎる…

    私の趣味は刺繍です。
    子ども達の持ち物は、買うことなく自分で作っていました。

    それを見たママ友が「わーかわいい、私全然器用じゃないから…作ってくれない?」というので、お試しとして手のひらサイズの巾着を作って渡すと…「もっと凄いものが出来るかと思ってた!」と衝撃の一言!たとえ思ったとしても言わないで欲しかったです。


    出典:lamire
    せっかく作ったのに…信じられませんでした。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼