2022.9.02

夫「俺はこれで行動するから」”車の購入金”を趣味に充てる夫にイラっと!→放った一言に呆れ…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    車の購入資金が…

    結婚して15年以上経ち、新婚のときに買った車も故障続きで新車の購入を考えて旦那と相談していました。

    義両親が「援助してあげるよ」と、旦那にいくらかお金を渡したらしいのですが…。
    それからしばらくして、旦那が勝手にバイクを買ってきて「俺はこれで行動するから車はいらない。まだ今のも乗れるだろ?」と…。

    聞けば、義両親からの援助金で教習所に通い、趣味としてのバイクを買ったようなのです。

    内心、怒りで燃えていましたがケンカするのも面倒くさかったので了承をしました。
    車の方は既にエアコンも壊れて収拾がつかなくなったため、仕方なく自分で買い換えました。

    旦那の身勝手な行動に唖然としました。
    (女性/会社員)

    彼女はタンスのお金を…

    彼女と同棲生活をしていたときに、彼女は転職活動中で私は外で仕事をしていました。

    ある日の帰宅時。
    現金をしまっていた封筒の中のお金が少なくなっていることに気づきました。


    出典:lamire

    そんなわけないと思い、次回から残り金額をメモするようになりました。
    1週間後に見ると今度は確実になくなっており、彼女に聞くとパチンコに使ったと言われました。

    無断で人のお金を使う彼女に幻滅し、速攻別れました。
    (男性/フリーランス)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼