2022.9.03

【スカッと!】ありもしない”噂を言いまわる”ママ友の標的に…→自業自得な展開に気分爽快!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    嘘つきは不幸のはじまり

    社宅で小さな息子たちを育てていたころのことです。
    少し年上のF君のママが私と息子たちをハブろうとして、周りの人達へ、いろいろな嘘をついていました。

    F君が社宅の駐車場で危ないことをしていたのに対し、私が注意したのが気に入らなかったようで、言ってもいない悪口など、人間関係をこじらせるようなことを言って回っていたのです。

    しかし、殆どの人は「いや、そんなことはないでしょう」と信じておらず、中にはそのF君ママの言動を私に直接言ってくれる人もいました。

    結果的に嘘はどれも不発に終わり、それから数ヶ月後、転勤になったF君家の引っ越しには誰も手伝いに行かないという結末になりました。

    嘘をついたりすると自分に全部返ってくるのだなということが分かったお話です。
    (女性/アルバイト)

    看護師の冷たい態度

    3ヶ月ごとに行っている眼科の看護師さんは、とてもかわいらしい外見なのですが、検査中私と二人きりになるとすごく冷たい態度を取ります。
    先生の診察中に助手で入られるときは、とても親切な対応です。

    ある日、いつものように看護師さんに冷たい対応をされていたところ、いつのまにか先生が入室されていました。
    私も気づいていなかったのでびっくりしましたが、先生から「言葉遣いに気をつけて」と注意されていました。


    出典:lamire

    それから看護師さんの対応が変わりました。
    スカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼