2022.9.03

「こちらを見て笑っているだと…!」レジで横入りし、”ケンカを売る”親子。→店員にしっかりと成敗されスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    しっかり注意してくれた店員さん

    とあるスーパーでレジ待ちをしていたときの話です。
    平日帰宅ラッシュと重なる時間帯だったので、レジは混んでいました。

    レジに並んでやっと私の番になったと思っていたら、小さい子どもを連れた親子が割り込んできました。

    突然のことで、呆気に取られていると親と目が合い、意地の悪そうな表情で笑われました。
    私も用事があり急いでいたので、ふざけるなよと思っていました。

    するとレジの店員さんが、その親子に後ろの列に並ぶよう注意してくれたのです。
    その親子は、不貞腐れながら後ろに下がっていきました。

    その瞬間、心が晴れました。
    みんな、それぞれ用事があって忙しいと思いますが、マナーを守って行動しないと、他の人が迷惑するということに気づいてもらいたいです。
    (女性/主婦)

    営業成績で偉そうにする同期

    営業をしていたときの話です。
    私の営業成績は良くも悪くもなく平均的な数値でした。

    なので、怒られることはないのですが、上司には「もう少し頑張ってね」と言われました。
    ですが、同期には「営業成績最悪だね。早く営業取ってくれば?」と批判ばかりされていました…。


    出典:lamire

    その同期は、悔しいのですがそれを言う資格はあると思えるくらい営業成績がよかったのです。
    しかしその後私は努力を重ねて、その同期の営業成績に勝つことができました。

    その際、同期に「まだその数値に届いていないの?」と言ったら悔しそうにしていました。
    その顔を見れたときには「スカッと!」しました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼