2022.9.01

【衝撃】仕事を休ませてまで、“誕生日を祝わせる”友人。→何度もアピールされ、貢ぐハメに…!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    なぜか支払わせてくれない友達

    昔、よく遊んでいた友達とのエピソードです。
    その友達と、毎週末外食をしていました。

    楽しかったのですが、1つ不可解なことが…なぜか毎回奢られるのです。
    無理やり払おうとお財布を出すと、キレられる始末。

    さすがに悪いので何度も断ったのですが、なぜか譲りません…

    出典:lamire
    ある日、その友達と大げんかをしました。
    すると彼は、「お前と遊んでたらお金がなんぼあっても足らんわ!」と…

    いやいや、払おうとするとキレるのはあなたでしょ!
    (女性/会社員)

    今年も…

    小学校時代の友達の話です。

    彼女は、毎年自分の誕生日が近くなると、遊びのお誘いをしてきます。
    平日は仕事なのに、休みを取らせてまで、誕生日をお祝いさせようとするのです…

    さらに、「誕生日の日はお祝いをしてね」「プレゼントが欲しい」とSNSなどでアピール…。
    昔からの付き合いなので、誕生日を知らないふりするわけにもいかず、ランチをご馳走したりケーキをプレゼントするハメに…。

    毎年頭を悩まされています。
    (女性/自営業)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼