2022.9.02

「本当にお金をいれたんですか?」チャージ式電子マネーの機械でトラブル→店員の“酷すぎる対応”に衝撃!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    電子マネーをチャージする機械

    現金を電子マネーにチャージする機械が故障した際のトラブルです。
    チャージするために5000円札を機械に入れました。

    お札を入れると「ガコン!ガコン!」と凄まじい音がし、5000円札が吸い込まれたものの…チャージができませんでした。
    電子マネーの残高を確認しましたが残高数百円…。

    5000円が戻ってきたわけでもなく、チャージもされていない…。
    これはおかしいと思い、店員さんを呼んだのですが…。

    店員さんは機械に弱そうな女性の方で、機械をサッと点検すると「本当にお金をいれたんですか?」と、疑いの眼差しで私を見ました。
    対応早々疑いをかけられてとても嫌な思いに…。


    出典:lamire

    「5000円入れましたよ。返金もないし、チャージもされませんでした」と伝えると…。
    「普通エラー表示が出るんですけどね。お金も詰まっているわけでもないし、嘘ついているんじゃないんですか?」

    ここまで言われたのははじめてでした。
    この人と話しても埒が明かないと感じ「もういいです」と伝え、その場を去りました。

    腹立たしかったため、サービスセンターで事情を説明し、別の店員さんに機械を再度見てもらうと…。
    5000円札が機械の隙間に挟まっていたのです。

    機械のトラブルということでしたが、チャージするのが怖くなり5000円札は返金してもらうことに。
    そんなことがあってからは、現金をチャージするタイプの電子マネーを使用しなくなりました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼