2022.9.02

迷惑客「ずいぶん待ったよ!」閉鎖中のレジが稼働すると“順番を守らず”移動する男性→店員の華麗なスルーにスカッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    購入制限がある商品

    夫の禁煙のために、市販のタバコに似た禁煙補助品をドラッグストアへ購入しに行きました。

    5個持ってレジに行き会計しようとすると、レジの女性が強めの口調で「こちらはお1人様2個までです!」と言ってきたのです。
    「どこにもそんな表記はされてませんでしたよ」と、何度伝えても聞いてもらえず困っていると…。

    後ろに並んでいた男性が「私も売り場を見ましたが、なにも表示されてないから3個持ってきた。きちんとPOPなどで表示していないのは不親切だ」と口添えしてくれたのです。
    するとレジの女性は「申し訳ありませんでした」と謝ってくれました。

    その男性にお礼を伝えると、その方は「当たり前のことを言っただけですから大丈夫です」と笑顔を見せてくれ、気持ちがスカッとしました。

    (女性/主婦)

    お次にお並びの方、こちらへどうぞ!

    スーパーでレジ待ちをしていたときの話です。
    私の後ろに男性が並んでいたのですが、待ちきれないのかドンドン私に近づいてきます。

    私の前に並んでいた人が会計をはじめたとき、閉鎖していたレジが解放され「お次にお並びの方、こちらへどうぞ!」と、よくあるパターンに。
    すると私の後ろの男性が「ずいぶん待ったよ!」と文句を言いながらすかさず移動!

    出典:lamire
    しかし、レジの女性が私の顔を見て「お客様~どうぞ、こちらへ」と誘導してくれて…。
    私は気持ちよく会計していただけました。

    (女性/派遣社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼