2022.9.01

「まあ困るのは自分だけだし…」割り込みされたものの黙っていた結果→謎の“喧嘩勃発”で困惑…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    トラブルを避けたつもりが…

    スーパーで買う物をカゴに入れ、会計の列の先頭に並んでいたらおばさんに割り込みをされました。
    多分その方も悪気があったわけでなく、分からずに私の前に立ってしまったのだと思います。

    自分の後ろに誰もいないことを確認し「まあ困るのは自分だけだし…」と、トラブルを避けるためになにも言わずにいたのですが…。
    偶然一部始終をみていた別の女性が正義感からか、割り込んだおばさんに注意をしました。

    出典:lamire
    おばさんも、突然関係のない女性から注意をされ「あの人(自分のこと)は並んでいなかったわよ!」と反論。
    お互い引くに引けなくなったのか言い争いが続き、私もレジ前で喧嘩に巻き込まれ…。

    大きな騒ぎになる前に店員さんがやってきて場を収めてくれましたが、トラブルを避けたつもりが逆に時間を取られてしまいました…。

    (女性/自営業)

    このままのお渡しでもいいですか?

    洋服店で気に入った商品が見つかり、購入することにしました。
    店員が商品を畳み袋へ入れようとしたときに、ボタンが外れてしまい店員の表情が少し曇りました。

    当然、ボタンを止めてもらえると思っていた私は、店員から「このままのお渡しでもいいですか?」と言われて思わず硬直…。
    私が取ったわけでもないのにその対応は違うだろと思いましたが、一旦冷静になり「止めていただくことも出来るんですか?」と質問して一件落着しました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼